メニュー 閉じる

午前中に防音・グランドピアノのお部屋で思いっきり練習!

ピアノ練習スタジオ

Contents

東陽町駅から徒歩2分または徒歩13分のスタジオで楽器の個人練習ができます

東陽町駅から徒歩圏内にある2つのスタジオは、グランドピアノのお部屋5部屋とアップライトのお部屋2部屋、ドラムセットのあるお部屋1部屋をご用意しています。

ピアノ練習スタジオ

ご自宅だと、ご近所に遠慮してなかなかたくさん練習できない・・・

本当はグランドピアノを購入したいけど、マンションが楽器不可である。

などなど、年々、楽器を本格的に練習したい方たちにとって、音の問題は難しくなってきていますよね。

趣味だけど、1週間に1度グランドピアノを楽しみたい、という主婦やシニアの方。

本格的にピアノを勉強しているけれど、マンションの問題でアップライトや電子ピアノしか自宅には置けない方。

様々な方に、都内ではとてもリーズナブルなお値段で、時間貸しをしています。

防音なので、音大受験生・コンクール受験生にも使用していただけます

スタジオは全室防音になっております。

音の大きい管楽器や、コントラバスなどの大型楽器の方は、駅前スタジオのアップライトのお部屋が使いやすいと思います。

お家に電子ピアノしかないけれど、副科ピアノが必要な受験生は、定期的にアップライトピアノかグランドピアノで練習をしておくと、受験当日も指が滑ることなく、演奏できるはずです。

空きがあれば、毎週日曜日に、グランドかアップライトで練習、と決めて、いらっしゃることも出来ます。

ピアノ練習

また、コンクール受験生は、本選が都内であることも多いはず。

ご自宅が首都圏の場合は、問題ないかもしれませんが、地方からいらっしゃる場合、やはり練習場所の確保が難しいですよね。

東陽町は、東京駅からタクシーで10分程度、地下鉄東西線の東陽町駅も都内のどこへ行くのも便利な場所です。

例えば、サントリーホールのある溜池山王までは、地下鉄利用で20分ちょっと。

第一生命ホールのある勝どきまでは、地下鉄利用と徒歩で20分ちょっと、タクシーだともっと早くつきます。

駅前スタジオの隣の隣は、R&Bホテルがありますから、そちらにお泊りになり、練習することも可能です。

本番前の練習に便利な場所にあります。

スタジオを利用した方の感想をご紹介

友人とミニコンサートを開くため、一緒に練習するスタジオを探していました。通勤途中にある東陽町駅で、駅からとても近く、またお値段も手頃だったので、予約をいたしました。

仕事帰りで寄る場所として、駅から近いことはとても魅力的でした。

Think in the soundproof / grand piano room in the morning

音楽教室を運営しているということで、防音設備もきちんとしていて、良かったです。

これからも、ちょくちょく貸していただきたいと思っております。

音楽教室で使用しているスタジオのため、平日午後~夜間、土曜日は予約が取りにくくなっています。

逆に、平日午前中・日曜日はご予約が取れやすく、毎週同じ曜日・同じお時間にご利用される方もいらっしゃいます。

ご用途にあわせて、柔軟に対応しています。

音楽専用のレンタルスタジオをお探しの方は是非お気軽にお問い合わせくださいね。

東陽町のレンタルスタジオのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!