メニュー 閉じる

白いピアノがあるスタジオ レンタルサービス始動

東陽町 レンタルスペース 白いグランドピアノ

Contents

こんにちは。シンデレラのスタッフ横山です。

当店は江東区東陽町で2017年にオープンしました。

現在も写真館として、多くの皆様にご利用いただいております。

スタジオレンタル開始の経緯

そしてこの度、写真館営業と併せて、前々からご要望の高かったスタジオレンタルサービスを、スタートする事になりました。

実はこれまでも当店のホームページをご覧になり、「スタジオをレンタルできませんか」と、お問い合わせをいただく事が多々ありました。

そして、その都度時間貸しという形で個別に対応してきましたが、我々が想定していた以上に多くのご要望があった為、正式にレンタルスタジオとしてもサービスを開始する運びとなりました。

当スタジオの特徴

白いグランドピアノを設置

スタジオ内の白いピアノ

スタジオで1番の特徴はスタジオ内に設置されたグランドピアノです。

写真スタジオにグランドピアノというシチュエーション自体がとても稀少で、中でも白いグランドピアノが設置してある写真スタジオとなると都内では当店だけです。

スタジオの雰囲気に合わせたエイジング加工

結婚式の会場などでよく見る、通常の白ピアノとは異なり、シンデレラのグランドピアノは、スタジオの雰囲気に合わせたアンティークエイジング加工が施されております。

こちらは完全に当店のオリジナルカスタマイズであり、正に世界に一つだけのシチュエーションの中で撮影が可能です。

また、このエイジング加工によりピアノ表面がマットな質感になっており、撮影時にも光の反射や写り込みがなく、安心して撮影が行えます。

ピアノの鍵盤
特殊加工により反射や写り込みを気にせず撮影できます

自然光を使っての撮影が可能

スタジオ内は窓から明るい自然光が降り注ぎます。

窓は二重サッシ構造となっており、単に窓からの入り込む自然光とは異なり、より光の拡散効果が期待できます。

これにより柔らかく、ふんわりした雰囲気の写真を撮影する事が可能です。

ピアノと白いドレスの女性

このように自然光を使って、ふんわりとした写真や、光を滲ませてより幻想的なイメージのショットも可能です。とても明るく優しい雰囲気が出ますので、女性の演奏家の方からは特に好評です。

雰囲気のある写真も撮れる

上記、自然光を使っての写真とは対照的に、雰囲気のある写真も撮影できます。

窓には遮光幕もついておりますので、自然光をシャットアウトして間接照明などでムードのある作品作りも可能です。

ムーディーな雰囲気の宣材写真

様々な場面、雰囲気での撮影が可能。

イマジネーション豊かな人であれば、製作意欲を掻き立てられる事間違いなしです。

動画撮影にも対応

スタジオ内のグランドピアノは実際に演奏可能です。

これにより写真撮影だけでなく、動画撮影目的でもご利用いただけます。

また、ピアノ以外の楽器を持ち込んでのアンサンブルなどもできますので、youtubeでの配信目的から、アーティストの方のPV撮影まで幅広く対応いたします。

実際に当スタジオで撮影された素敵なMVをご覧ください。

ピアニスト/作曲家 はら かなこ さんの「夢の間に」ミュージックビデオです。

小規模な演奏会も開催できる

上でも書かせていただいたように、スタジオのピアノは演奏可能ですので、小規模な演奏会やサロンコンサートにもご利用いただけます。

子供向けコンサート

着席スタイルですと30名程度まで入場可能です。通常のホールと一味違ったお洒落でアットホームな雰囲気で演奏できます。

コメントを残す